~しあわせのプロになる♪~オーガニックライフの魔法

オーガニックライフサポーターしょうこの、しあわせのプロになるための気づきや感動をシェアする日記

35歳を迎えて。

昨日、35歳の誕生日を迎えた。

 

一月に入り、


生まれ故郷の金沢で氏神様にご挨拶をして、

 

東京の靖国神社で日本の平和のために犠牲になった先人たちに、

心からの感謝をお伝えして、

 

京都であらためて日本の文化の神髄につながり、

 

そして昨日のお誕生日は、

最愛の仲間と師匠とともに、

大好きな場所・徳島の大麻比古神社でお参りし、

「ホーム」である芦屋ココザイオンで夜まで祝っていただいた。

 

こうして書くと、

あちこちせわしない激動の一か月にようだが、

実は「自分と繋がり、深く掘り下げ、大地に根を張る」

というひとつのテーマを持って、

決めて動いた一か月だった。

 

とにかく動き回り、友達を増やし、

横に横につながりを広げ、

自分を探し続けてきた20代。

 

うって変わって、

自分の御先祖さまや、

この地球の恵み、

自分を生かしている存在、

そしてこの先の使命・・

縦に縦に自分を掘り下げて生きる30代のいま、

 

この上なく楽しい。

この上なく満たされている。

 

 

「たりないもの」が見当たらない。

 

 

挑戦したいことや、

こなすべき魂のドリルは山積みだけど。

 

 

一滴一滴、水を取り貯めてきたいくつかのコップが、

表面張力で溢れていくのを感じる。

 

 

10代でのこどもみたいな大失敗や、

20代でのまるで「中二病」のような感謝を忘れた恥ずかしい反省も、

すべて糧になり、

 

自分の喜ばせ方や

ひとの喜ばせ方、

地球の楽しみ方がうまくなってきた。
(といってもまだまだだけど)

 

人生って、なんて豊かで面白いんだ。

地球って、なんてエキサイティングな場所なんだ。

 

 

そう思えるいまを生きられているのも、

なにもできない赤ちゃんの私を育ててくれた両親や、

自由で頑固すぎる私を受け入れ、

愛してくれた仲間や師のおかげでしかない。

 

 

最近、「こんな人になりたい!」と思える

素敵な年配の方と出会う機会が増えた。

「こんな人になれるよう、まだまだ精進しなさいよ」

と神様に言われている気がする。

 

 

そして同時に、20代前半の子と知り合う機会も増えた。

「受け取ったものを次世代に流しなさいよ」

と神様に言われてる気がする。

 

 

今年も、
縦に、縦に、
いとしい人生を掘っていこうと思う。

 

昨日という日を共に過ごしてくださった皆様、
そして遠い地からたくさんのメッセージを送ってくださった皆様、
ほんとうにありがとうございます。

 

私は、しあわせです^^