~しあわせのプロになる♪~オーガニックライフの魔法

オーガニックライフサポーターしょうこの、しあわせのプロになるための気づきや感動をシェアする日記

朝の習慣「オイルプリング」

最近、朝起きたら私がまず口にいれるものがあります。


水?


違います。


歯ブラシ?


違います。


正解は、ココナッツオイルです♪


朝起きたらまず、寝ぼけ眼のまま、

 

冷蔵庫で固まらせたキュービック状のココナッツオイルを一粒口に入れます。


ひんやりした冷たさが心地いいんです♪(*´∀`*)


そのまま口の中で溶けていくココナッツオイルを楽しみながら、

ベッドメイキングをし、
 
神棚に水をお供えし、

洗顔し、着替えます。


その間10~20分くらいでしょうか。

そこでやっと、口をゆすぎます。


これはアーユルベーダなどでは定番の健康法、『オイルプリング』という、

ココナッツオイルの殺菌力やデトックスパワーを生かした、

最強の口内ケアです☆


最初聞いた時は

『え~ 朝起きてすぐオイルって…

気持ちわるい~

爽やかじゃない~(-"-;)』

…と、思っていたのです、
が!!


お化粧が水ではなくクレンジングオイルでスルリと落ちるがごとく、 


油は油で落とせということなのか?!


朝起きたての、ネバネバした口の中が、

めちゃくちゃスッッッキリするんです~(*´∀`*)


もう最近ではハマってしまい、やらずにはいれません(笑)


…と、同時に。


ものすごい毒だしがありました。


しかも心の!


モヤモヤした悲しみや怒りが出てくる、出てくる。


最終的に熱まで出ました(笑)


そして味わいきって、スコンと抜けたら…

 

『なんか垢抜けた』

『在り方が全然違う』

『なにかあった?!』

と立て続けに言われました!


その毒だし祭の始まりから終焉の期間を振り返って数えてみると、約1ヶ月!


うーむ、早い…


できるだけ早く、精神的に抜けたい時や

体と心の毒だしをしたい時に、

効果的かもしれません(* ̄ー ̄)


崩壊と、再生。


これはわたしのテーマでもあるのですが、

人は何歳になっても、
生まれ変わっていけるんだな~

と痛感した、 

ありがたい祭でした。


ほかにも、ココナッツオイルプリングをした人からは、

毒だしで湿疹ができたとか
脇から白い物体が出てきたとか(謎!!)


本当にいろいろな衝撃的な成果を聞きます。


どれもすべて、その人が進化したり浄化するために、必要なことなのでしょうね…


気になる方はぜひ試されてくださいね~♪